

旅行メモ 

最近仕事がうまくいかなくて病み気味。体調不良で1日お休みするなどしました。
4月に部署が変わり、今まで実務系だったのが、人を動かして進めなければならない業務に変わり、
もともとコミュ障な私にはめちゃくちゃキツイ・・・。
おまけに全体を広く深く見る目と知識が必要で、入社3年目のぺーぺーができるもんじゃないよこりゃ・・・
他の人から見たら大したことじゃなくても、私にとってはどれも大仕事なワケで、
いつまで精神がもつのか心配になっています。

以下簡単にめも。旅行というほどのあれじゃないし、帰省とか入ってますけど。
しかももうほとんど忘れかけている・・・。こういうのは定期的にしないといけないですね。。

2/7〜8 千葉
・初スケート(次の日死ぬほど筋肉痛)
・フォロワーさんと飲みに行く
・まさかの元ラブホのビジネスホテル
・いきつけのカフェでのんびり

3/28〜29 東京
・砧公園でお花見

4/4〜5 千葉
・レンタカーで養老渓谷温泉
・三井アウトレット

5/1〜3 徳島
・温泉(翼山、あらたえ)
・あすたむ
・豆天玉 ・朝飯にそばごめ汁

5/23 京都
・錦市場
・弟のところへ
・めちゃうま寿司

6/27〜28 東京
・1泊2日の青森出張から帰って来た翌々日に新幹線で(わりときつい)
・初ラーメン二郎(お腹こわす)ソルマック1本目
・初原宿
・シャレオツなブックカフェでボリューミーなハンバーガー ソルマック2本目

7/24〜26 千葉、江ノ島、鎌倉
・俺のフレンチ/イタリアン 同じ建物内に高級スーパー
・ららぽーと
・新江ノ島水族館、海、江ノ島ビール、しらす丼、グレープフルーツジュース、うなおにぎり
・鎌倉食べ歩き 肉まん、ソーセージ、チョココロッケ、みたらしだんご、高級ジェラート(めっちょにがい)

8/8〜9 大阪、滋賀
・ショッピング(初めて下着屋でサイズを見てもらうなどした。)
・イカ焼き、たこ焼き
・フォロワーさんとめちゃうま天ぷら食べる
・琵琶湖の高級ホテルに半額くらいで泊まる
・比叡山

8/15〜16 徳島
・めちゃうま居酒屋、誕生日お祝いケーキ
・映画ジュラシックワールド
・阿波踊り

収穫祭 

友人から、「よかったらきて」とLINEが入っていたので、
某大学で開催されてた収穫祭に行ってきました。

車でぶいーんと20分ほど、開始から1時間経ったころに着きましたが、
すでに駐車場はほぼ満車!
車を降りて会場へ向かって歩いていると、ちょうど忙しそうに苗を運ぶ友人に遭遇。
「はやく行かないとなくなっちゃうよ!」とのことだったので、急いで会場へ。

会場は、どこを見ても行列ばかりでした・・・
まずお野菜売り場。あっこれやすーい!あっこっちはマ●ナカのほうがやすい!とか
やいやい言いながら、カブとたまねぎと、アイスプラントという珍しいお野菜を買いました。
今夜の晩ごはん、けってーい(o^^o)
それから、留学生の方たちが母国のお料理を無料でふるまっていて、せっかくなのでいただきました。
どこの国のなんという料理を食べたかすでに忘れちゃいましたが。。おいしかったですo(^▽^)o
豚肉のいいにおいにつられて、長〜い行列にも並びました。
それから、イタリアンパセリの苗を購入して、試食ありそう!ということで学内の展示へ。食い気ばっか。笑
ヤマモモジャムの試食をしました〜♡全部手作りなんだって。

結局友人は忙しそうで1度しか会えなかったです。また今度遊ぶ約束をしました〜♪
昼すぎにお祭りをあとにし、カフェでお茶して、買い物してお家にかえってきました*

お祭りで買ったお野菜はというと、たまねぎはパスタ&チキンにかける用のトマトソースに、
カブはスープ、アイスプラントはそのままサラダにしました。
カブの葉っぱは煎って、手作りふりかけに。
どれもとってもおいしかったです。満足じゃ〜(^^)☆
来年もまた行きたいです!

画像を載せたかったのですが、インスタの画像を保存できませんでした。。無念

うれしいプレゼント 


recolte Pot DUO(ポットデュオ) Esprit(エスプリ) レッド RPD-2(R)recolte Pot DUO(ポットデュオ) Esprit(エスプリ) レッド RPD-2(R)
(2012/10/02)
récolte (レコルト)

商品詳細を見る


昨日、両親が下宿に遊びに来た際にプレゼントしてくれました。
焼く・蒸す・揚げる・煮る、すべてできるスグレモノ。
今まで揚げ物料理は避けて通ってきたのですが、これなら温度調節も簡単だし、
これからドンドン使っていこうと思います♪
レパートリー増やすぞ〜!!

... 

たまーにブログを巡ったりしてみるときがあるのですが、
そんなことをしてたら、昔を思い出して自分もちょっと書きたくなっちゃうんですよね。
でも昔ほどブログにあれこれ書こうとは思わなくなりましたね。
twitterやってるのもありますし、社会人やってると会社のことは載せられないんで、
ネタがない!っていうのが一番やと思いますが、本音で話せる人が増えたのもあるかなあと感じています。

大学の4年間と、社会人になってから、性格が多少変わりました。いい方向に。
根本的な部分は変わっていませんが・・・
まわりの人たちに感謝です。
| HOME |
Copyright © memo All Rights reserved. Design By Solo.Created by Kana.
